2005年1月28日(金)の日記


鶏の手羽元と餃子

このあいだGEN-MEATさんから買った鶏の手羽元、まだ食べさせていませんでした。お腹がゆるくなるのでは?という不安があってわたしがお休みの前日にあげてみたいと思ってたのです。
そこで今日の午後のおやつにあーしゃにあげてみました。
ところが、食べません。
お肉の部分をちぎってあげると食べますが、ペロペロと舐めてどうしていいのかわからない様子。端を持ってあげると噛みました。
そして細いほうをバリバリと噛みちぎって食べましたがそのあとは放り投げてしまったのです。
もともと生はあまり好きでない様子、食欲大魔王で無くなった今はますますその傾向があるようです。
歯磨き効果は、食後の馬のアキレスをわたしが片方を持つとしばらくガシガシしてて、奥歯の歯磨きしてるようなので、それに期待することにします。

昨日いただいた永楽の餃子の皮で焼餃子を作りました。
もちもちとした皮の底はパリパリに焼けて、具はとってもジューシー!
とても美味しくできました。
わたしは餃子が得意なの(^_^)v
あーしゃもとっても欲しそうにしてましたが餃子は駄目よ。
馬のアキレスで我慢してね。

また、馬のアキレス…他のがいいって言ったじゃん!byアーサー
No.1233

pon  2005/01/29/22:42:22   No.1234
馬のアキレスかじってるアーサー君の顔、おもしろいー。笑ってるの?クッキーもガムとか咥えてる顔って口が半開きでちょっとマヌケ面なの。美味しく餃子作るコツ教えてほしいわ〜。私の餃子、中のタネがなんかイマイチで不評なの〜。

Tetu  2005/01/30/12:59:10   No.1235
幸之助も生肉与えたけれど結局食べませんでした。そう、まさにアーサー君と同じ行動とりました。あの時は夏だったので見る見るうちにお肉がトロントロンになっていったわ。
ところでアーサーママさん、餃子得意だったのねっ!私は今一人なの。夕飯もお邪魔するんだった、残念!!来月も海外出張あるのよん。永楽の皮、もってゆこうかなぁ〜♪♪♪

アーサーママ  2005/01/30/13:29:23   No.1236
ponさん、アーサーは馬のアキレスを奥歯で噛んでるのよ。変なお顔してるよね〜でもかわいいでしょ。クッキーくんもうれしいお顔でカミカミしてるんだろうな〜。奥歯のつながってる歯のお掃除になると期待してます。馬のアキレスとても硬いのよ。
餃子はね、白菜の方がジューシーになるって言うけどわたしは歯ざわりもいいキャベツにしてます。若いころはお肉多めだったけど、今では見た目2対1くらいでお野菜の方が多いかな。にらとねぎしょうがとにんにく。そこに少量のお湯に溶かしたコンソメを加えるとますますジューシーになるよ。そして焼くときのお水に小麦粉を少し…パリパリの皮がこれまた美味しいの。お試しあれ〜〜!

アーサーママ  2005/01/30/13:33:15   No.1237
Tetuさん、幸之助くんも生肉に困っちゃったのね。野性に戻ってガブって行くかな?っ手思ったけどそれは無かった。もう野生なんてすっかり体には残って無いのかも(笑)
そう、夏は悪くなるのも早いから怖いし、それよりも床やカーペットが肉汁や血で汚れちゃう!それがあるからやっぱり駄目かな?
あ、アーサー昨日ちょっと下痢してました。生肉のせいかな?
そうなの、餃子は大好きなので得意とうか、そう自負してますわ。
海老を入れたり大葉を入れたり楽しいわよね。今回はオーソドックスなお味にしてみたの。とても美味しくて好評でした。ありがとうございました〜。
今度、餃子パーティする?にんにく臭いわよ(爆)


2005年1月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.25