2005年1月29日(土)の日記


ブログ!

今日は寒い一日でした。
朝のお散歩で行った庭園の梅も開花の途中でお休みしてるようです。
わずかに咲いた梅をバックに、12キロのあーしゃをパパが持ち上げて写真を撮るのも大変です。

ここの日記、サーバーがもう少しでパンクしそうなので、今どうしようか思案中。
新しいサーバーに引っ越すことも考えましたが、この際ブログに変えてしまおうか、でもお出かけのときに使ってるブログのサイトは、サーバーがダウンすることが多いし、なんてったって普段重すぎ!
携帯からのUPができるモブログ機能がついたブログは無いかな。
そんなときに、CLEVER SKINのsolo designで、teeter totter というブログツールスクリプトを見つけました。
簡単ツールでデザインも変更でき、日記の写真や動画のアップロードも簡単で、アルバムのつくることができ、モブログも可能。

さっそくダウンロードしてやってみました。
夜中までパソの画面とにらめっこ。
簡単にできると言いながら、なかなか、困難。
目は痛くなるし、頭はがんがんしてくる。
もともとブログの機能を熟知してないからまた困っちゃうのよね。

3周年を機会に移行することを目標として、web構築に励んでます。

solo design
http://solodesign.jp/index.html
No.1238

Tetu  2005/02/01/01:19:36   No.1241
アーサーママさん、やっぱりすごいですわ。コンピューターに対する知識。パソに向かわれている時の手さばき、ちゃっちゃと画面作ってゆくスピードには恐れ入りました。少し分けてねっ^^

pon  2005/02/01/13:44:19   No.1243
ほんとアーサーママさんはすごいです。
私なんて知識もないのに勉強もしない。
だからいつまでたっても進歩しないHPのまま。アーサー君も素敵なHPのおかげでいっぱい友達できたものね〜。ママに感謝♪してるね。

 [E-Mail]  2005/02/01/15:03:53   No.1245
す・すぅ〜〜ごい!(*^^)//。・:*:・°'★,。・:*:♪・°'☆パチパチってしか言う言葉しかない(^^ゞ
アーサーママさんのお陰で色んな情報GETなんだぁ〜今後ともよろしくお願いします
m(__)mぺこぺこm(__)mぺこぺこ
このくらいでいい?(笑)

アーサーママ  2005/02/01/20:59:15   No.1246
Tetuさん、昨日はおじゃましました〜。
わたしの知識なんてたいしたことないのよ。
ほとんど独学、結構間違ってるかも^_^;
Tetuさんもサイト運営していくとすぐに慣れますよ(^_^)v

アーサーママ  2005/02/01/21:00:54   No.1247
ponさん、わたしって腕が無いくせに新しい物好き。いろいろやって手を広げすぎ。妹にサイトを整理したら?ってよく言われます^^;
アーサーはお友達とうまく遊べないタイプ。
クッキーくんはこの間ハーレム状態だったってぇ〜?いいじゃん♪

アーサーママ  2005/02/01/21:02:54   No.1248
武さんったら大袈裟っ!
いっぱいほめてくれてありがとう〜〜。
お礼にアーサーがちゅってしますよ〜わたしのはいらないですよね(#^.^#)


2005年1月の日記をすべて読む
No. PASS
 OR AND
スペースで区切って複数指定可能
++HOME++

[Admin] [TOP]
shiromuku(cf)DIARY version 3.25